HappyEnd.

Profile

Stella


現Name:Shall.

Main:AK-47

Sub:D.Eagle


Lv193 聖

NewReport
Category
Archive



Cooking


広告がでちゃったので更新
かといって、SAorPSO2ネタはないので…
コロッケ作った記事でも書こうかな

◆ -・- 材料 -・- ◆
・玉ねぎ1つ ・ジャガイモ5つ
・牛ひき肉 ・小麦粉 ・たまご ・パン粉 
★調味料(・しょうゆ  ・砂糖 ・塩こしょう少々)
写真(0)
玉ねぎはみじん切りに
写真 (1)
じゃがいもの皮はむいて柔らかくなるまでゆでる
写真 (2)
その間に、牛ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒めて調味料を入れる
写真 (3)
じゃがいもが茹であがるまで時間がたっぷりあるので、次の準備
写真 (4)
じゃがいもが茹であがったら、つぶして…
写真 (5)
炒めた牛ひき肉と玉ねぎを入れる
写真 (6)
しっかりとまぜて…
写真 (7)
コロッケの形を作って、小麦粉→たまご→パン粉の順番にころもをつける
写真 (8)
170~180℃の油で揚げる
写真 (9)
ころもがキツネ色になったら完成
写真 (10)
形はちょっといびつになっちゃったけど、美味しかったです
簡単なので作ってみてね


地震


巨大地震・・・初めての体験だった。
と、言っても自分が体験したのは震度5強だけど・・・。

最初は震度3くらいかな-ってくらいの揺れで
時間たてば落ち着くだろうと思っていた。
が、一向に揺れは収まらず大きく
大きく縦に揺れて揺れて横に揺れて・・・

最初はトイレが安全と聞いていたので、
トイレに逃げたけどトイレがミシミシ効果音を発揮している。
さらにはトースター・TVなど家具が倒れる音が。
怖くなって、揺れる階段を下りて外へ脱出。
外はすでに沢山の人が避難していた。
電線は縄跳びのようにぶんぶん回り狂って、
建物がこんにゃくの様に動いている。
あぁ・・・本当に死ぬかも知れないって思った瞬間だった。

翌日、飲み物など食糧を調達しようとスーパーに行ってみた。
が、ですよね-・・・すでに沢山の人だかり。
パン
パンも・・・
麺
もう・・・ね。本当にカラ。カラwwwカラなんです。
油とか調味料とかは残ってたけど、意味ない。
皆危機感もって買い込み過ぎた…!!!


・・・ MORE?

KOOZA

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Tied up right now.

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


最近ネタが無いよブログの
あ、そう言えば12日で1歳年とりました
Fanta.jpg
ちゃんとスーパー行ってます
毎日自炊
スーパー楽しいよスーパー
香水
お気に入りの香水達
真ん中の奴を1番良くつけてます




・・・ MORE?
SEARCH THIS SITE
Link
Designed by TABLE ENOCH
